ほぼ専業主婦の節約ケチケチ生活

専業主婦ゆうこのケチケチ生活

この画面は、簡易表示です

ホテルビュッフェ

こんばんは!!
節約優子です(^^)

やりました!!ホテルビュッフェ当たりました!
地域に配られる無料新聞の応募を半信半疑でしたが
送り続けてました(^^)

やっと身を結んだ!!
ホテルビュッフェ!!!1人2500円が4枚
一万円ゲットでございます!!

家族で行ってまいります(`_´)ゞ

いゃあ。ホテルランチなんていつぶりだろう!
神様は見てるんだね!!

頑張ってきたから、ご褒美もらったんだ!!!

ただ。。。。
最近旦那の青髭が気になって仕方ないw
日光の下とか、昼間見ると凄い目立つし
なんだか萎えるwww

せっかくホテルランチなのに
あの青髭いやだなぁ。。。

前に旦那が欲しがってたゼロファクターどうだろう!

とりあえずホテルビュッフェ無料券にも
期限があるから

大急ぎで青髭どうにかしたいwww
せっかくだから写真とかも撮りたいし
あの青髭横で笑えないよw

まだ子供たちに話してない!
喜ぶだろうな!!食べ盛りだし(^^)

今日の夜楽しみーーーー!
ひさびさにテンションマックスですw

でも毎週メインが違うから、家族会議です!!
ざっとネットで見たところ

来週がうにのパスタ、再来週がステーキ
その次はカルビ丼。。。。

私はステーキがいいなぁ!
来月もまた週替わりだけど、まだ載ってなかったら(u_u)

本当の本当は蟹がいいけどw
ディナービュッフェしがないよね蟹クラスは!

やっぱステーキかなぁ!
でも息子は多分カルビ丼がいいってゆうかもw

他にもたくさん料理はあるからいいんだけど
ステーキ食べたいw

みんなの予定もあるからなぁ(^^)
って独り言のようにブログに書いてますがwww

地域の無料新聞バカにできませんよ!!
応募出来るものがあったら、なんでも出した方がいい!

当たるかもだもん!!
送らなきゃ当たらない!
買わなきゃ当たらない!
あっ宝くじは。。。。ダメでしたけどねw



宝くじ。。。

こんばんは!ケチケチママ優子です♪( ´θ`)ノ
本当に本当に宝くじ当たらないかなぁ。。。。

みんな同じ気持ちですよね。。。。
サマージャンボ、年末ジャンボのみ購入してますが
全く当たったことないですw

お金ないのに・・・・
一応夢だけ見て12000円づつ購入してますw
連番20枚バラ20枚

これ以上は買えません。。。

でも最近自分のおこずかいでスクラッチをたまに
1000円分購入するようになりました(^ ^)

始まりはたまたま買ったスクラッチが特別賞の5000円当たったことw
ビギナーズラックですね!今思うとw

それ以来、200円以上当たったことありませんw

こんなことなら若い頃就職してから少しずつでも
貯金してればよかった(T ^ T)

本業はイラストレーターだと思ってるけど
結婚するまで会社に勤めてたし
アルバイトで2年ほど水商売もしてました!

夜は週3日ほどでしたがお客さんもいたし(若かったからねw)
TOP10には入ってたんです♪( ´θ`)ノ(自慢w)

お誕生日にはお花もいっぱいもらってたし
こんな感じ↓
http://xn--ncktdqc475wuilhrv3wvwno.biz/

水商売のことは旦那には内緒にしてます!
墓場までもってくwww

会社勤め5年5万貯金しても300万!
水商売2年プラス5万貯金で120万!

少なくとも420万は貯金できたはず!!
なのに結婚した時は私は貯金50万も無かったと思うwww

旦那もほとんど貯金無かったしねw

あーーーー若い頃の無駄買い、無駄飲み会。。。。。
今更後悔(T ^ T)

今やブランド物も全く興味ないし、高級レストランも
いきたいと思わないのに。。。。

あの時はステイタスだと思ってた!私のバカバカ!!

今は回転寿しで大満足w
まあ、若い頃遊べたから
今真面目にやれてるってのもあるかもなんだよな(´Д` )

いつか宝くじ当たりますように!!!!切実!



節約より健康

こんにちは!ケチケチママの優子です( ´ ▽ ` )ノ

1ヶ月前から体調を崩してました・・・・
病院に行くとお金がかかると思って
自力で治そうと思ってたのですが。。。。

それがかえって裏目に(T ^ T)

悪化して結局病院に行く事に・・・
なんと十二指腸潰瘍!!!が治りかけてる状態と言われましたw

もう治りかけなので、お薬だけ処方してもらいましたが
自力で治るんですねww

ただ長引いたのは確かだし、初期の段階で病院にいくべきでした!

てか、私だって、旦那や子供達に心配されたり、
病院行けと言われてたら行ってましたよ!!!!!

旦那や子供達に体調不良を訴えても
「ふーん。」
「飯は?」
「ユニフォーム洗ってくれたの?」
・・・・・・・・・・
そんな感じ(T ^ T)
だーーーーーーーーれも心配しちゃいない!!!

お母さんってそんなもん???

もし私がもっと悪い病気でも誰も気づかないかも・・(T ^ T)
なんか悲しいなぁ・・・

なんか節約しても、私一人だけ頑張ってるみたいで
虚しくなってきちゃいました(T ^ T)

いや!!負けない!ローンの返済と息子の携帯代!

昨日、学校の保護者会の時に
同級生ママ友達から「すっぽん小町
ってゆうサプリ勧められて

その人はイライラが治ったって言ってたから
注文しちゃいましたw

やっぱ、免疫力大事!
病気したら、余計お金かかるから、
普段から元気でいる事が大事だと思いました( ´ ▽ ` )ノ

ストレスが一番体に悪いのではないか?

まぁ、旦那も優しいし、息子たちもいい子ではあるけれど
お母さんは無敵だと思ってる節があるから
欲を言えばもう少し心配してほしいですけど・・・・!

結局私が元気でいる事が家庭円満の秘訣ですよね!
旦那と子供の期待に応えて、お母さんは無敵で頑張ります!



節約ケチケチ生活

こんにちは!パタパタママならぬケチケチママの優子です!
「パタパタママ」って若い方はわかんないでしょうね・・・
そんな歌が昔あったんですけどw

現在37歳。中1、中2の歳ごの男の子のママです!
私の職業は売れないイラストレーターです!
ほぼ専業主婦ですw

夢を諦めきれず、外にパートに出るのはやはり抵抗があります(T ^ T)

子供たちが小学生中学年の時に、念願のマイホームを手に入れました。
もちろんローンでw最長の35年ローン!!!

その時はマイホームで浮かれていましたし、
子供もさほどお金がかからないので何も考えていませんでしたね。
ローンを払っている以上まだマイホームを手に入れていないですもんねw

最近イラストレーターのお仕事も減り、
子供が中学校へ上がったことで、一気に激貧へと変貌しましたw

いや!金かかる!子供の食べる量も去ることながら!
1番は携帯!!!
なんで中学で携帯いるんだよ!!どーなてんだ世の中!

でも必要なんですって!!(T ^ T)
子供たちが仲間ハズレにされても困りますし(T ^ T)

正直子供たちの気持ちもわかります。
私たちの時代はポケベル!
中学でポケベル持ってないと恥ずかしかったですもん(´Д` )
親に泣いて頼みましたよねw

とにかく金がかかることだらけで、節約に目覚めましたw

まずは冷蔵庫の冷気を逃がさない冷蔵庫カーテン!
冬は保温シートを窓にペタペタ貼って電気代節約!

電気も蛍光灯を何本か抜いて、さらにアンペア?も下げてもらおうと
電気屋さんにきていただきました!

そしたら
「節約のため蛍光灯を抜いてる方よくいらっしゃいますが正直ほとんどかわりませんよ」
と言われてしまい恥ずかしかったですwww

しかもテレビで昔見た事があり、
蛍光灯の周りに銀紙も設置していたので
いかにも!!!って感じで本当恥ずかしかったww

そんな小さな節約術やら、耳寄り情報を更新していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




top